« フットマッサージャー「メドマー1000」が届いた | トップページ | 映画「火天の城」を観て来ました。 »

ブルーレイディスクのラベル印刷がしたくなったが在庫切れ

ブルーレイディスクレコーダーDMR-BW850のHDDからブルーレイディスクBD-Rに、購入後初めて、録画3タイトルをダビングしました。3番組78分が12分ぐらいでおまかせダビングできました。再生するととてもきれいでした。他にもハイビジョンHDC-SD7で撮影した結婚式の録画を、SDカードSDHC8GBからHDDにダビングしてありますが、そのうちBD-Rにダビングして、相手に渡さなければなりません。(DVD-Rでは渡し済み)。すぐにせずにおいてあるのは、画面分割の編集作業が必要だからです。しかし、きれいな録画BD-Rを、新婚家庭にお渡しする場合、マジックインキのタイトル書きではバランスがとれないなと感じました。そこで、ラベルプリント(レーベル印刷)のできるプリンターを見てみると、キャノンのPIXUS630は、在庫切れになっていました。昨年10月の発売だから、新機種に切り替わるのかも。そこで、購入は今年2009年10月頃まで待つことにしました。妻に、レーベル印刷機能付プリンタ必要性の趣旨説明をして、3万円程度の予算計上の了解も得たので、待つことが、今から楽しみになりました。

|

« フットマッサージャー「メドマー1000」が届いた | トップページ | 映画「火天の城」を観て来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545212/46135813

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイディスクのラベル印刷がしたくなったが在庫切れ:

« フットマッサージャー「メドマー1000」が届いた | トップページ | 映画「火天の城」を観て来ました。 »